2020.09.01 合宿のための総合情報ポータルサイト【合宿行こう!】オープンしました。(一部コンテンツは準備中です)

今月の易占い〜将棋・竜王戦第三局の行方〜

こんにちは!占いコーナー担当の<旅の風>です。今回も熱戦の続く<竜王戦>、第三局の行方を占います!

本日は竜王戦第三局 1日目!遅まきながら、当日の10時に占いました。直前になってしまい、ブログ記事をUPしたころには結論が出てるかもしれませんが誓って<後だし>ではありませんので遅まきながら当日占いました。ご容赦ください。

前回の第一局、第二局ともに占いとしては勝敗を当てましたが今回、第三局はどうでしょうか?少し責任が重くなってきましたが占い師が当たらないかもしれない恐怖を感じていては、答えなど出るはずがない。さあ、今回も正しい答えが出ることを信じて占います。

竜王戦第三局を占ってみた!

えいえいえい〜〜えい!

出ました〜!

竜王戦第三局の羽生九段を占った結果

「乾為天」(けんいてん) が出ました。

乾は天を表し、それが二つ重なっている卦です。64卦の中でも最強の卦です。番号も1番です。乾為天は天に昇る竜。しかし自信過剰は禁物ですし協力者も現れず孤独な戦いとなります。

かなり積極的に主導権を握り、自信過剰にならず落ち着いて指せれば勝かなと思われます。

竜王戦第三局の豊島竜王を占った結果

「沢山咸」(たくざんかん) が出ました。

沢の水で山が潤い、山が沢の水を供給し、お互いに通じ合っている卦で若い男女の恋愛にたとえられ、恋愛にはとても良い卦です。急速に発展するとありスピードが重要となります。速やかに調うが遅れると失敗します。

なので、先に仕掛ければうまくいくが、後手にまわると勝てないかも。

結果の解釈と判断

第一局のような早仕掛けが成功すればよいが、初爻なので<まだ整わない>すなわち後手にまわるので、勝つのは大変と観ました。

さて、どうなる事か?今回も両人ともに最高峰の熱戦を期待しています。

将棋サークルの合宿・旅行の手配も旅プランへお任せください!