2020.09.01 合宿のための総合情報ポータルサイト【合宿行こう!】オープンしました。(一部コンテンツは準備中です)

今月の易占い〜東京オリンピックの運勢は?〜

占いコーナーを担当させていただく<旅の風> です。 よろしくお願いいたします。

占いにもいろいろありますが、占星術やタロット、手相など流行りの占いではなく 比較的若い人にはなじみが薄いけど中国五千年(?)の歴史を誇る<易占い>を中心に 占いについての神秘性や、実占について皆さんと一緒に学びながら 楽しんでもらおうという企画です。プロではありませんのでお気軽にお付き合いいただけたら幸いです。

易占いについては別途ご説明しますが、まずは実際に占ってみます。 さっそくですが、 今回はいきなり来年の東京オリンピックについて占ってみたいと思います。 当たるも八卦、当たらぬも八卦、お楽しみください!

*あくまでも占いによる見解ですので、予言ではありませんし、責任を負うような趣旨ではありません。 あらかじめご了承下さい。

東京オリンピックの運勢を占ってみました!

まずは東京オリンピックの運勢はどうか?、占ってみました。  

集中して占います!

51 震為雷(しんいらい) が出ました。

「震は、亨る。 震の来るに虩虩(げきげき)たり。 笑言啞啞(あくあく)たり。 震は百里を驚かせども七鬯(ひちよう)を喪(うしな)わず」

この卦は雷が二つ重なった形をしていて、地震、雷などなにか突発的な事が起きて驚き慌てふためく卦です。 そして雷雨が過ぎ去れば何事もなかったように平時に戻るように驚い
て大騒ぎしても慌てふためかなければ<笑言啞啞(あくあく)たり>のとおり平穏を取り戻し笑っていられるような状態、被害も思ったほどではない、という卦です。

あんまりオリンピックと関係なさそうな卦に思われますが、果たして? その突発的な激しいものはなんでしょうか?やはり新型コロナの事ではないかと推測されます。 そして、轟は遠くまで広まるとあるので、コロナが世界的に広まっている様子と考える事もできます 。 しかし、過ぎ去って何もなかったように治まるのか、はなはだ疑問ではあります。 驚く割には被害は少ないとも書いてありますが、どう見ても現実の被害は甚大です。

これはどういう事でしょうか?どう解釈したらよいのでしょうか? 私の頭の中では<占いを信じられない>と言ってる脳みそ部分があるので、嘘だろう?と思うことがままあります。 しかしその後の結果を見ていると 「本当に当たってたんだ」ということも少なくないのです。それが占いの神秘性なのですが・・・。

はたしてコロナが治まり、何事もなかったように(そんなはずはないが・・・)東京オリンピックは開催される。 私にはにわかに信じがたいですが、占いはそう断言しているようです。

では次に、オリンピックが開催された場合はどうなるか? 開催されなかった場合はどうなるか? 占ってみましょう。

オリンピックが開催された場合はどうなるか、占ってみました!

開催された場合は  55 雷火豊(らいかほう) が出ました。

絶好調の頂点で、バブルのようなお祭り騒ぎの豊かさをもたらします。確かにオリンピックはお祭りですけどね? また太陽が燦々と輝き、その後かげっていくという暗示もあります。 オリンピックでお祭り景気がピークとなり、その後はまた経済が停滞するのでしょうか? いやしばらくは、おそらく数年は景気回復に沸くのではないかと考えるのは楽天すぎるでしょうかね? 当然コロナは収束していると観るべきでしょう。

オリンピックが開催されなかった場合はどうなるか、占ってみました!

開催されなかった場合は 15 地山謙(ちざんけん)が出ました

謙遜を意味します。身を低くして頭を下げ出しゃばらないようにし、力を蓄えるとき とあります。 オリンピックが中止の場合は、ひたすら頭を下げておとなしくしていることが最良。 ひたすら耐えて、時が来るまで待つしかありません。

今回の占いの総括

今回の占いでは、コロナが何事もなかったように治まり(実際そんなはずはありませんが) そしてオリンピックが開催された場合はお祭り騒ぎの豊かさをもたらす。

占い師はたとえ占いが信じがたい内容であっても信じ切らねばなりません。 では本当に東京オリンピックが開催されるのかどうか?については また後日再度占うことにします。

ではまた!ごきげんよう!

新型コロナの治療に献身的に尽力されている医療従事者の皆様に、 心から敬意を表し、深く感謝を申し上げます。
感染症で亡くなられた方々へ謹んでお悔やみを申し上げます。
罹患された全ての皆様に対しお見舞い申し上げます。