2020.09.01 合宿のための総合情報ポータルサイト【合宿行こう!】オープンしました。(一部コンテンツは準備中です)

【千葉県 鴨川周辺】マルキ旅館&魚見塚一戦場公園へ下見に行ってきました!

今回は、自然豊かな観光地「千葉県・鴨川」へ行ってまいりました!鴨川市にある魚見塚一戦場公園は体育館・テニスコート・芝生広場などがあり、合宿にも人気の施設です。

この記事は2014年のものです
施設の状況など変更されている場合があります。最新の状況をご確認ください。

基本データ

下見日2014年6月12日
気候
下見エリア千葉県 鴨川周辺
下見メンバーきたがわ
下見先マルキ旅館、
魚見塚一戦場公園体育館・テニスコート・芝生広場

【最寄駅】安房鴨川駅は買い物にも便利!

東京駅八重洲口から高速バスにゆられること約2時間。
バスを降りると安房鴨川駅前には大型スーパー「イオン」や薬局「マツモトキヨシ」がありました。バスのロータリーには路線バスのほか、鴨川シーワールド行きシャトルバスの停留所もありました。

安房鴨川駅前はヤシの木が南国風
駅前にはイオン!100均も入ってます
マツモトキヨシもあります!
ほかにもお店がいろいろ…

【1】旅館マルキ スポーツ合宿・グループ旅行におすすめ、温泉の楽しめる宿

駅から徒歩で約10分、旅館マルキさんに到着。
まずは本館へ。大浴場と大広間(食堂)を見せていただきました。 

趣あるマルキ「本館」の外観

本館1Fにある大浴場は脱衣所も浴室も清潔感があり、開放感のある空間。
ゆっくりくつろげる雰囲気で、なんといっても露天風呂が素敵でした。 旅の疲れを癒してくれること間違いなしです。 

マルキ本館の露天風呂
マルキ本館の客室

大広間(食堂)は1Fフロントのすぐ向かい。
お客様の人数に応じてお食事会場をつくってくださるそうです。 他のお客様と同席ではない、プライベート空間でのお食事ができるのは嬉しいですよね! 

次は別館を見に行きましょう!別館は本館から約20mのところにあり、合宿での利用におすすめです。

合宿におすすめの「別館」外観


1F部分は居酒屋さんで2F部分が宿泊施設になっています。
玄関をあがり、階段をのぼるとすぐ清潔感のある洗面所。 となりのキッチンスペースには家庭用の冷蔵庫と流し台。ポットもあります。
広間(宿泊大部屋)の横には自由に使えるお茶セットとグラスがありました。
お部屋は計7室、各お部屋にエアコン・テレビあり。
別館は基本的に1団体貸切です!(原則10名様以上)

マルキ別館の客室
別館の洗面所。清潔感あり
屋外にシャワーあり。海水浴後に便利ですね!
お宿の空き状況確認とご予約は【旅プラン】まで!
★旅プラン合宿手配センター★
TEL:042-400-6000(平日9:30〜18:00)
お問い合わせフォームはこちらから

【2】魚見塚一戦場公園 体育館・テニスコート・芝生広場

宿の見学を終え、魚見塚一戦場公園へ。
宿のご厚意で送迎していただけることに!山道をはしること約10分。 途中看板があるので、迷うことはなさそう。 

体育館をじっくり見学。
少々年季が入っていましたが、更衣室や休憩所もあり不便はなさそう。 各種目のコートラインもしっかりひいてありました!

魚見塚一戦場公園の体育館
魚見塚一戦場公園のテニスコート
魚見塚一戦場公園の芝生広場
休憩所には自動販売機があります
案内看板があるので迷わずに行けそうです

【ちょっと立ち寄り】海水浴ができる海と便利な買い出しエリア

海水浴合宿にもいいですね!鴨川の海

鴨川の海。天気が良ければもっと気持ちよさそう

砂浜へ。宿から徒歩2、3分!
下見当日はあいにくの雨模様でしたので、少し海が荒れていましたが、夏は海水浴場になり、海の家が何件か立ち並ぶそうです。
原則、鴨川の海辺は火気厳禁ですが、BBQのできるスペースもあるそうです。

付近のスーパー

書店も入っている大型スーパー

大型スーパー「ベイシア」。(TSUTAYAもあり)
宿から600mなので、お散歩がてら歩きで買い出しができます♪

本日の下見はここまで!

次はお天気の良い日にぜひ!

鴨川はのんびりした雰囲気で自然豊かなとても落ち着く場所でした♪
これからの季節、海水浴やスポーツ合宿にもってこいです。雨でもシーワールドで楽しめますしね!

またプライベートでも行きたい、とてもいい場所でした♪
皆様も是非、鴨川へ!

お宿の空き状況確認とご予約は【旅プラン】まで!
★旅プラン合宿手配センター★
TEL:042-400-6000(平日9:30〜18:00)
お問い合わせフォームはこちらから