2020.09.01 合宿のための総合情報ポータルサイト【合宿行こう!】オープンしました。(一部コンテンツは準備中です)

泊まれるスタジオ!海のそばでバンド&ダンス合宿【千葉県いすみ】ビーチサイド音楽館

今回ご紹介する「注目の合宿施設」は、千葉県外房いすみにある音楽スタジオ完備の宿「ビーチサイド音楽館」です。

千葉県いすみ「ビーチサイド音楽館」の外観。海の近くにあります

6つの音楽スタジオで集中練習!打ち上げライブもできる

ビーチサイド音楽館は南房総国定公園内に建つ<合宿できるスタジオ>です。防音完備・24時間音出し可能な音楽スタジオ数は全6室もあります!ドラムセット、PAスピーカー、ギターアンプ、ベースアンプなどの機材レンタルもあり、軽音部やバンドの合宿が快適にできる施設です。

スタジオ「コックピット」15帖

最近、施設内で一番大きい80帖のスタジオ「パール」をリニューアル!シックでお洒落な雰囲気になりました。広さがあるので合宿では打ち上げライブや発表会の会場として利用されるお客様が多いんですよ 。

リニューアルした80帖の大スタジオ「パール」

なんと、ビーチサイド音楽館には太平洋から昇る朝日を見られる音楽スタジオもあります!朝日を眺めながらの演奏なんて、街中のスタジオではなかなかできない体験です。まさにこの施設ならでは!

スタジオ「サーフ」12帖。朝日を見ながら演奏できるパノラマスタジオです

鏡付きダンススタジオで快適にダンス合宿を!

ビーチサイド音楽館といえばバンド合宿の施設として有名ですが、それだけじゃないんです!

近年、ダンス用のスタジオを作り、ダンス合宿の宿としても注目度上昇中なのです。新設された明るい雰囲気の35畳のスタジオ「ライジング」は床は前面フローリング、そして大きな鏡付きでダンス練習にも快適な環境です。

大きな鏡が特徴のダンススタジオ「ライジング」35帖

先述の80畳のスタジオ「パール」にも鏡があるので広さが必要な場合はこちら。大人数のダンスチームの併せ練習もできちゃいます。

大スタジオ「パール」にも大きな鏡があり、ダンス利用OK

海が近いというのもいいですね。音楽もダンスも集中力と創造力が大切。練習の合間に海岸を散歩してリフレッシュすれば集中力充填、良いアイディアも浮かぶかもしれませんよ。

棟が宿泊棟・本館・別館・新館にわかれているので比較的少人数で棟貸し切りの相談も受けてもらえるのもポイント。宿泊棟・本館・別館は50名程度、新館は20名程度より貸切相談OKです。旅プランでは近年、芸能プロダクション様のオーディション合宿やダンス練習合宿などをご相談いただくことがたびたびあるのですが、貸し切りできる施設はそのようなお客様にもいいかもしれませんね!

ミュージック&ダンス合宿の殿堂として、千葉県いすみのビーチサイド音楽館は要チェックの施設です!

バンド合宿・ダンス合宿におすすめの宿「ビーチサイド音楽館」で楽しく快適に合宿をしてみませんか!料金や空き状況などは合宿専門の旅行会社・旅プランまでお問い合せください。

お宿の空き状況確認とご予約は【旅プラン】まで!
★旅プラン合宿手配センター★
TEL:042-400-6000(平日9:30〜18:00)
お問い合わせフォームはこちらから

※合宿を行う場合は、三密状態を避ける、うがい手洗いの徹底、マスク着用、事前の体温・体調チェック、体調の悪い人は参加しないなど感染対策を徹底してください。

※施設や宿の情報は変更されている場合があります。最新の情報は旅プランまでお問い合せください。

(掲載写真はビーチサイド音楽館様より提供)